写真と趣味の日々をつづる。

なんでもない日々の趣味ブログです

2015-12-24から1日間の記事一覧

怒りは出し入れ可能な道具である

久々に怒りの感情をぶつけた出来事があった。 クリスマスの食事を用意してくれていた母に、これ持っていってテーブルに並べてと言われたのだが、息子のリクエストに応え海外のサイトにアクセスしてサンタ追跡サイトの英語を必死に読んでいた時だった。必死に…

サンタさんこれください!

お題「サンタさん、これください」 昆虫図鑑! すごい美しくて、宝石のようで見ててあきません!自然って凄いなぁー 世界一うつくしい昆虫図鑑 作者: クリストファー・マーレー,熊谷玲美 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2014/04/16 メディア: 単行本 この…

自分のことは分からない

自分の事は分からない。 判断が出来ない。 人の事だったら分かるのに。 こうすればよいのに、とか、他人の事だとすぐに判断できたり することありますよね。 分からない、冷静な判断が出来ないのは守るべき存在だから。 守るべき存在に対しては、冷静な判断…

接客業を辞める決心をした理由。

私は子供相手の接客業をしています。対人恐怖症、協調性、社会性無しというやっかいな状態からのスタートでした。なんで接客業にしたかというと、家の近所で時間的に都合が良く、大好きな写真絡みのお仕事だったから。 いざ仕事を初めてみると、体力的にハー…

忘年会に出席する理由。

職場の忘年会だったんですけど、まぁ例によって楽しかったのかそうでなかったのかよく分からない時間を過ごして家に帰ってきたわけであります。 今年は出席するのはやめようと思い、一度欠席でと伝えたのですが直前に行こうよ、と誘われ断る理由も軸がブレブ…