写真と趣味の日々をつづる。

なんでもない日々の趣味ブログです

自分のことは分からない

自分の事は分からない。

判断が出来ない。

 

人の事だったら分かるのに。

こうすればよいのに、とか、他人の事だとすぐに判断できたり

することありますよね。

 

分からない、冷静な判断が出来ないのは守るべき存在だから。

 

守るべき存在に対しては、冷静な判断が出来ないようになっているから。

自分のこと、家族のこと、うまく考えられなかったりします。

 

逆に考えると、守りに入るのをやめると冷静な判断、客観的な判断ができるようになるということ。

 

かんたんだけど、守りをとっぱらうというのはそう簡単には出来ないですね。

 

長年装備し続けてきた重い思い装備を、少しずつとっぱらっていこう。

 

来年の目標のひとつでもあります。