写真と趣味の日々をつづる。

なんでもない日々の趣味ブログです

嫌われる勇気

 アドラー心理学の嫌われる勇気

嫌われる勇気

嫌われる勇気

 

 

 「あの人」の期待を満たすために生きてはいけない――
対人関係の悩み、人生の悩みを100%消し去る〝勇気〟の対話篇

 

この本を一冊読んだだけでは対人関係、人生の悩みが消えるなんてことはないと思う。人の思い癖はすぐにほぐせるほど単純なものじゃない。

 

けど、確実にこの心理学をしっている上で行動する事で世界の見え方は変わっていくと思う。「一歩踏み出す勇気」をくれる一冊です。

 

もし、この本に書いてある事実をまっこうからうけいれ、思い癖を直していけたのならその瞬間から癒しがはじまり、ゆっくりと心の雪解けが始まります。

 

人は自分自身をだまし、問題をすり替えるのが得意なのです。心にたくさんの装備をまとい、重く動けなくしているのは自分自身。誰も強要はしていません。思い荷物を少しずつ降ろすために、気づきの第一歩を与えてくれる本だと思います。