写真と趣味の日々をつづる。

なんでもない日々の趣味ブログです

粗大ゴミを出すという事が大変困難な件。

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

 

はてなブログ二回目の投稿になります。

まだまだ、自分の指針がうまく決まっていなく、ブログに関しても

勉強中のためよちよち状態で始めさせていただいております。

 

「お題」というものがあるらしいので書いてみます。

 

不要なものを捨てて家中大掃除をする

毎年毎年思うのですが。。。

時間のやりくりがうまくいかなくてなかなか出来ずにいます。

特に乗らなくなった子供の自転車2台、でっかいハンガーラックなど

大物を絶対に捨てたいです。

小学生2人の子育てプラス接客業(31日まで営業)をやっているもので

見えているのに粗大ゴミ達と目を合わせないようにここまできてしまいました…。

しかも私、大人になってから分かったのですが注意欠陥症候群という

発達障害を持っているために粗大ゴミを捨てるというプロセスが本当に

大変なんです。

 

電話する→粗大ゴミシールを買う→所定の場所に出す

 

それだけなのですが、まず電話するのに番号を探すだけで10分はかかるかと。

やっとかけても、オペレーションさんとのやりとりで大きさ何センチ?などを

聞かれている間に何を出すのかをすっかり忘れて2台を1台と言ってしまったり

いくらのシールだか分からなくなってしまったりとても苦手な作業なのです。

私の家族は家にゴミが転がっていてもあまり気にするような人たちではない

(逆にゴミを床にすてるような寛容な方々。。)なので捨てるという作業をするのは母である私の役目です。

 

今年こそ、リストアップしながら頑張りたい。

 

あ、ブログってそういう意味で備忘録というか、自分やることリストアップにも

つながりますね。そういった場にもさせて頂きたいと思います。